【札幌記念2023】1強か?データ分析

重賞レース分析

【札幌記念2023】1強か?データ分析

どうも、ロジカル馬券師渡部です。

札幌記念2023のデータ分析をします。今回は

過去の傾向を踏まえて以下の5つのポイントが挙げられます。

 

1. 過去3年の札幌記念

過去3年の札幌記念の成績を見ると、

異なる年度で優勝馬や着順の異なる馬が複数存在、基本的に難しい重賞。

2. データ分析のポイント

過去のデータから明らかになるいくつかのポイントがあります。

前走がG1、前走との間隔が中4週以上の馬が有利な傾向。

また、5歳以下の馬や、G1G2勝利経験馬が上位に入る確率が高い。

3. 前走好走馬

過去5年の勝馬は前走の着順が4着以下だったという興味深い傾向が見られます。

これにより、前走好走馬を過大評価するのは注意が必要です。

前走の成績だけでなく、馬の年齢やG1G2での実績も重要な要因と言えそうです。

4.年齢と実績の影響

過去5年の勝馬が5歳以下、JRAのG1G2で1着となった

経験を持つ馬が上位に入っていることから、

競走馬の年齢と過去の実績は重要な要素として考慮すべきです。

この傾向から今年の注目馬を推奨いたします。

5.今年の注目馬

今年の札幌記念には、ジャックドールを筆頭に有力馬が多数出走予定。

ジャックドールはG1ウイナーであり昨年の勝ち馬、

今年も好走の期待が高まります。

 

今年はこれらのポイントを基に、札幌記念の予想をしたいと思います。

 

【最新の投資法を公開予定の爆益BAKUEKI投資法専用LINE】
ID検索:@446yqblb
クリックで追加:https://lin.ee/0d2SKSo

※知りたい方は必ず登録しておいてください。

 

★北九州記念(GⅢ)注目馬はこちらをクリック

ロジカル馬券師のメルマガ登録はこちら

公式アカウント

LINE@絶賛配信中

友だち追加

 

 

タイトルとURLをコピーしました