【北九州記念2023】は牝馬に注目!

重賞レース分析

【北九州記念2023】過去データ分析予想

どうも、ロジカル馬券師渡部です。

1番人気が14連敗、今回は荒れるハンデ重賞、北九州記念の

競馬データ分析と考察をしておきます。

 

★シリーズ転戦馬の好走

アイビスサマーダッシュ、CBC賞組の馬が活躍傾向。バーデンバーデンC組もまずまず。
特に前走で1着だった馬は3着内率が70%あり注意が必要です。

 

 

★1番人気不調

1番人気の馬が14連敗というデータは非常に興味深く、上位人気は件並み不振で
6番人気以下が7勝と波乱傾向、1番人気馬に対する過信は禁物。

★人気を落とした馬の好走

アイビスサマーダッシュ、CBC賞、バーデンバーデンCからの出走馬で、
前走よりも人気順位が下がっている馬、特に騎手の乗り替わり馬に注目。
これらの馬が穴馬としての可能性を秘めています。

★牝馬優秀

牝馬が過去10年で6勝を挙げており、
特に小倉芝1200メートルを得意とする牝馬が活躍。
小倉芝1200メートルでの実績を持つ牝馬をチェックしましょう。

★前走の成績

前走1着馬は3着内率が40%と優秀。
前走の成績が良い馬は、安定して好走する傾向。

★持ち時計は重要

北九州記念は高速レースであり、1分7秒3以下の持ち時計を持つ馬が有利。
特に1分6秒台の持ち時計を持つ馬は、その速さを活かして好走する例が多く

過去5年の勝ち馬と持ち時計がこちら。

予想のポイント

  1. アイビスサマーダッシュやCBC賞の1着馬をチェック。

  2. 1番人気の馬には過信せず、6番人気以下の馬もしっかりとチェック。

  3. 牝馬、特に小倉芝1200メートルを得意とする牝馬に注目。

  4. 前走1着馬や、1分6秒台の持ち時計を持つ馬を重視。

 

これらの分析を基に、2023年の北九州記念の出走馬の中から、
上記のポイントに合致する馬を中心に予想を組み立てたいと思います。

 

ぜひ皆様も参考にしてみてください。

 

今年はこれらのポイントを基に、北九州記念の予想をしたいと思います。

 

LINE@最新の投資法を公開予定の爆益BAKUEKI投資法専用LINE

ID検索:@446yqblb
クリックで追加:https://lin.ee/0d2SKSo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※知りたい方は必ず登録しておいてください。

 

★北九州記念(GⅢ)注目馬はこちらをクリック

 

 

タイトルとURLをコピーしました